のほほんと愉快に おひとりさま最高!

読書、旅行、写真、ベジタリアン料理 楽しみを見つけられるのか?!

森の恵みのおすそ分けに感謝

 漫画エッセイが好きです。
また、読みました。
読みやすいので寝る前に読み終わってしまう 手ごろさ。
「社会人4年目、転職考えはじめました」えりた著
仕事をしてない私ですが、
本との出会いも 何か意味があって
読みたいと思ったのかな・・・と思いながら読みました。



先日、頭の中を 片付けましたが、何かが足りないように思ったのです。
 この本の主人公は 仕事をお客様のためと、情熱を持っているからこその
転職だったのです。
 わかった~
私に足りなかったのは、これ!
つまり、人のためになることを情熱をもってする。
自己満足に終わるかもしれないけれど、自分のことだけでなく
誰かのためになるようにと 行動していくことなんだ!


私のやりたいこととどう結び付けていくかは まだわからないけれど、
人のため、世の中のため?!ということを忘れないでおこう。


ところで、久しぶりに散歩をしました。
森からの恵みを 少し頂いてきて 飾ってみました。


大きく見えますが、小さな 小瓶に飾ってみました。
小枝、蔓、どんぐり、萩の花。


また、あすも良い日でありますように。