のほほんと愉快に おひとりさま最高!

読書、旅行、写真、ベジタリアン料理 楽しみを見つけられるのか?!

新たにこの夏 始めたことは?

8月19日の朝日新聞の 見出しです。


みんなは どう?


私は 
1 ミラーレス一眼レフカメラで 撮影をすること。
2 小さな美術館巡りをすること。
3 ブログを書くこと。


1 ミラーレス一眼レフカメラで 撮影をすること。
   娘と泊まったコテージで 珍しく星空が見えたのです。
  娘はカメラが趣味なので、星空を撮影していました。
  「いいなあ~」と指をくわえているだけの私。
  「お母さんのカメラでも 写せるんだよ。」と言って撮影してくれました。
  少しずつ 使い方を学んでいます。
  ブログで発信できたらいいな。



2 小さな美術館巡りをすること。
   さくらももこさんの本を読んで エローラ・ル・カインの絵がある
   絵本美術館清里に行ってきました。
   絵だけでなく、絵本の良さも 再認識。
   優雅な時間を 過ごすことができて しあわせ~
   


3 ブログを書くこと。
   えっ! まだ書いてないじゃん!って
   違うサイトで書き始めたのですが、シニア枠のはっきりしている
   村ブロに変更しました。
    でも、まだ書き方やプロフィールの変更の仕方とか
   わかっていないので、困ってます。
   まあ、書いていくしかないですね。
   習うより慣れろ・・・かな。


今は お肉と砂糖が おなかに合わなくなってしまったので、
精進料理 ができるといいなあ ・・と思っています。
  単に 肉なし料理になりそうな気もしますが。


朝日新聞では 
 ・娘と共にラジオ英会話
 ・ぬか床作ってマイ漬物
 ・汗だくプログラミング
 ・理想描いてテレビ体操   
          の記事が載っていました。


幾つになっても 新しいことを始めるのは ワクワクしますね。
これから、ブログを書いて もっとワクワク していきましょう。