のほほんと愉快に おひとりさま最高!

読書、旅行、写真、ベジタリアン料理 楽しみを見つけられるのか?!

娘と富士山周辺への旅 

富士山周辺の旅行① 9月4日
 娘が、お金は私が払うからというので
富士山周辺を1泊旅行しました。
ちょっと前になりますが、書いておこうと思います。


私と娘で交代して 運転するはずでしたが
一旦停止で捕まってしまった私は 後がないため
娘が運転してくれました。(ぴぇーん)


まず 忍野八海。
何度か来たことがあるのですが、娘の目的は写真撮影。
私の写真は 上手でないので 何気なく すーと見てください。

久しぶりに晴れた日で、空も青空!
出口池と言うだけあって、ぽこぽこ
水が湧き出ていました。


メインの忍野八海へ
ちょっと遠い駐車場に止めたために
「歩けないよ~」と文句を言う人が・・・
  はい、私です。
いっとき、原因不明で歩けなくなったことがあり、また膝も悪く、
あ~体重も重く(これが一番の原因)
コロナで動かないでいたので、筋肉もなく・・
と、いろいろ 原因はありますが
結局、自分が悪いんです。
そんな私を娘は 
「はい、もうちょっとだよ。がんばろうね。」と
健気?に励ましてくれなんとか 着きました。

「宇宙の中みたいだね~」と娘。
(おー娘よ。ロマンチックだね~)


次は 娘がSNSで見つけた アイスクリーム屋さん
かわいいの これが・・

このハーブ館の並びにあるお店です。

エイブルフラワーをあまり食べない娘ですが、これはお花も美味しかった。
ラベンダーとミルクのミックスにしました。
ハーブ館でこのお花が売っていたので、購入。
10月に娘が来た時、
いっしょにハーゲンダッツのアイスに飾って食べました。


富士急ハイランドへ
絶叫系の乗り物には 乗りません!
絶対に 乗りません!
今回は 無料で入れる「リサとガスパールタウン」

かわいいお出迎えです。

あちこちに 写真スポットがあって楽しいです。


う~ん かわいい。
ごはんを頂きました。

わたしは フランスパンのサンドイッチ。
娘は

かわいいお皿のスパゲッティ。

かわいいパンもありました。
お土産屋さんの2Fは ギャラリーになっていて
「リサとガスパール」の絵本の作者紹介もありましたよ。
では、お店の中へ

いっしょに 写真も撮れちゃいます。


この後 山の天気は 変わりやすく
泊まるコテージまで 霧の中を進んでいきました。
そこの 夕飯がすごくて

これは しゃぶしゃぶだったのですが、
写真を撮り忘れていました。

すき焼き。ここに見えない所にも
野菜やお肉がまだまだあって。

ステーキ
こうやって見ると 少なそうに見えますが・・
かなり胃は参っています。
娘、写真撮影のみ
脂が甘くて おいしかったです。

牛肉のスープかけ。ふー

シャーベット


この お料理たちが この後のわたしの人生を
大きく変えてしまうのですが・・・
(その話は また後のブログで)
その夜は 星空を撮影したり、ゆっくりと休みました。


2日目は次で


おやすみなさい。