のほほんと愉快に おひとりさま最高!

読書、旅行、写真、ベジタリアン料理 楽しみを見つけられるのか?!

体の中から かわりたい。

体に発疹ができて かゆくてたまりません。
主に 暑い時期が 出てくるのです。
もう 10年位前から。
何が原因か わからないのですが。
仕事をしている時は ストレスと言われていましたが、
今は ストレスを感じることも 少なくなっているはず。


発疹が出る前は 大きな病気で苦しんでいたので
それと比べれば どうといったことではないのですが。


でも 体からの サインなので 改善できることをみつけて
快適な 体になれるようにしたいですね。


今まで、体に良いとテレビでやっていると
その食品を 食べるようにしてきたけれど
食べ物を減らす・・という発想に切り替えようと思っています。
小食が 体に良いと言われるし。


まず 私に合わない食べ物は 砂糖です。
薄々 感じていました。
食べるとお腹をこわすので。


スベロニアのブレット湖で食べた クリームケーキ
このあと しばらく観光してから ・・・

食べかけの写真ですみません。


また、ロンドンのカフェで お薦めされたキャロットケーキ。
とっても甘くて・・
その後に行ったヴィクトリア&アルバート博物館に着くまでの辛さ・・


写真を見ると、1年前の自分との変わりように
がっくりときます。
とは言っても
外見でなく まずは体の中から 変えるようにしていきたいですね。


あしたも良い日でありますように。